3月13~15日、幕張メッセにて開催されました、ジャパンドローン展に行ってきました!

多くの方が詰めかけていまして、ドローン熱が感じられる3日間でした。

いくつか出品作品をご紹介していきますね~~


↑今回、ハードウェア大賞を受賞された、水中ドローン「グラディウス」


↑壁にピタッと張り付いて点検業務を行うドローン


↑ドローン用エアバッグ


↑点検作業や、害獣対策に期待される、赤外線カメラ


↑ドローンで3D測量したものを、3Dプリンターで印刷したもの


↑ドローンに発電機を搭載し、飛行時間を延ばす

さまざまなドローン、そしてその周辺機器、設備、サービスが一挙に紹介されていました。
ドローンをつかってなにをするかは本当にユーザー次第だなぁ、そして、○○があったらいいのになぁは作っちゃえばいいじゃん!
そんな世界が広がっている場所でありました。

非常に刺激的な空間でおなか一杯になりました~