世耕弘成参議院議員(参議院自由民主党幹事長、前経済産業大臣)に来校頂きました。

 

ご存知のとおり、和歌山県選出であり、前経済産業大臣であり、また、ご本人もおっしゃていましたが、かなりのデバイス好きであり(機材を見る目が少年のよう)、ドローンに興味津々で弊社野村の説明を聞いていただきました。

 

空のドローンはもちろん、水中ドローンについても解説させていただいた上で我々の住む和歌山県の問題についても触れ、

 

 

和歌山県は少子高齢化が進んでいる県の上位にあたるわけですが

如何に、労力を少なく仕事を行うか、そしてその解決方法のひとつにドローンがあり

そして、海も空も山もあり生活に密接している和歌山県は日本のモデルケースになり得ると説明をさしあげたところ、

にこやかに「私もドローンスクール通おうかな(笑)」とおっしゃって頂きました。

 

ご公務がお忙しいのでなかなか難しいとは思いますが、すばらしくドローンに対する理解度が高く、流石だなと思わされることが多くありました。

 

また、ドローンスクールで必ず話題にする日本のドローン事件で一番有名な「首相官邸墜落事故」に関しても、いらっしゃった時に発生した事件であり、身を持って対テロの大切さにも十分すぎるご理解をしていらっしゃいました。

 

有意義なお話、ありがとうございました。